SSブログ

“ディズニー・イースター”アフタヌーンティーセット [ディズニーホテルレストラン]

 どんなに濃いお茶を飲んでもコーヒーを飲んでも、簡単に眠ってしまうことができるどんごろです、こんばんは。
 それどころか、最近はお昼ご飯を食べてしばらくすると眠くなる・・・(-。-)zzz
 寝る子は育つ!? (←仕事しろ~!!)

 さてさて、七夕も終わり、バナナが恋しくなる時期となりましたが・・・なんといってもどんごろ日記が進まずいろいろ書かなきゃいけないことがたまってる!!
     が!!
 記憶が定かでなくなりつつある・・・(^_^;)

 で、食べ物なら忘れてないだろー!!ってことで、しばし食レポ行きたいと思います☆
 というよりは既に自分的メモ! もはやどんごろ自身の「思ひ出アルバム」・・・(^_^;)

 ではまずこちらから~☆


“ディズニー・イースター”アフタヌーンティーセット(後半/ドリーマーズラウンジ)


イースターイベント期間中、メニューが途中で変わりましたね。
前半はインする機会がなくて食べられませんでしたが、後半はバッチリ食べてまいりました♪

○サンドウィッチ&オードヴル

・彩り野菜とクスクスのサラダ
・サンドウィッチ エクレアスタイル
 (ドライトマト、ビーフブレゼとポテトピュレ、シュリンプとサワークリーム)

 サラダの葉野菜がイースターバニーの耳っぽい!
 エクレア型のサンドウィッチがかわいい♪ ドライトマトがおいしかったです♪

○スコーン

・プレーン
・マーブルストロベリー

 温かくておいしかった~♪ ストロベリーのほうは何もつけなくてもおいしかったです(←いや、しっかりジャムもクリームも間食しましたが・・・(^_^;))

○デザートメドレー

・キャロットオレンジゼリー
・ココナッツブラマンジェとマンゴームース

 まずは1皿目です。
 お花型のソースが春っぽい! 卵の殻はホワイトチョコレートでした。 見事にちゃんと卵になってますよね~!


・チェリータルト
・ハムとカマンベールチーズスティック
・アプリコットクレームブリュレ

 2皿目です。
 真ん中のハムとカマンベールチーズスティックが入っているカップの中には・・・なんと黒ゴマが入っていました!!(←写真じゃ見えてないけど)
 ・・・でも、この黒ゴマ、どうやって食べたらいいのかわからなかった・・・(^_^;)
 スティックに絡むわけでもなく、そのほとんどが残ってしまいました☆
 デザートなのに、デザートとは思えないような甘くないものが出てくるのも、もはや定番の形となってますね~
 カップの前にあるロゴは砂糖菓子?でできてました。
 チョコプレートじゃないのね・・・
 この「チョコではなく砂糖菓子」も定番となりつつあるような・・・!?
 チェリータルトのチェリーが思いのほか大きくて、食べごたえがありました!
 以前のアフタヌーンティーセットのデザートって、もっと種類が多かったと思うのですが、最近は数を減らしてその分1つ1つの大きさが大きくなってる気がします・・・この傾向も定番となりつつある!?

 こちらの後半期間の内容は、写真が出ていなかったのでどんな感じだろ~??と思ったのですが、食べることができてよかったです♪

 ・・・「自分的メモ」シリーズ(!?)、もうしばらく続きますよ~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

dongoro

>シマリス 様
いつもご訪問&nice!ありがとうございます!

by dongoro (2015-07-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。