SSブログ

レストラン櫻・春のスペシャルセット [おいしいもの]

 今年初の桃食べた~!\(^o^)/ 缶詰の桃もおいしいですが、やっぱりこの時期は生の桃が食べたくなるどんごろです、こんばんは。
 おいしかった~! 若干小さいとは言われましたが、全く問題なし!

 ではそんな季節の話題をまるで無視して「自分的メモ・春編」続きます☆

レストラン櫻・スペシャルセット  ※提供期間:2015年4月2日~2015年6月23日


 特にイースターがらみのスペシャルセットというわけではなかったようですが、春っぽい素材がちらほらと使われています。

○主菜盛り合わせ

・赤魚の塩麹焼き
・合鴨スモークのオレンジソース
・蕪のトマト煮 バジルソース
・椎茸とミニトマトの味噌クリーム
・粟麩の蕗味噌
・うずらの玉子
・三色刻み湯葉
・若桃甘露煮

 うずらの玉子がイースターを意識している!?という感じでしょうか?? ちょっと見にくいですが、この下にある三色刻み湯葉が湯葉っぽくなくって、サクサクした触感が面白くておいしかったです♪
 彩りもきれいで、いろいろな味が楽しめました☆
 
○天麩羅盛り合わせ

・ズワイ蟹、海老、南瓜、茄子
・柚子塩

 エビにはあられ??がついていてカリカリ!でした☆
 柚子塩で食べるのって初めてだったんですが、さっぱりと食べられておいしかった~

○季節の小鉢


 インゲンとシメジの和え物でした☆(←正式名称わからず・・・)
 これはその日によって内容が変わるんでしょうかねぇ~

○竹の子ご飯


 おいしかった!!
 でももうちょっとタケノコが欲しかった・・・(^_^;)

○味噌汁


 ひたすら黒っぽくて何だかわかりませんが(^_^;)、海藻が入ってました。

○さくらパンナコッタ

・・・すみません、なぜかこれだけ単独で写真撮ってない~~~~~っっ!!
なんてこと~~~~~っっ!!\(◎o◎)/!
・・・ということで、先ほどの天麩羅の後ろに写っているのがさくらパンナコッタですm(__)m
何やら突き刺さっているように見える白い細長いものはホワイトチョコでした。
これ、単品のデザートとしてもいけるってくらいおいしかったです!!

ということで、春満喫のご飯、堪能しました♪

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

シマリス

櫻は全然行ってないのですが、このセットとっても
豪華ですね!
やはり卵がイースターですよね。(笑)

by シマリス (2015-07-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。