SSブログ

「ホットケーキの日」♪ [ディズニーホテルレストラン]

今日1月25日は「ホットケーキの日」なんだそうです♪ ホットケーキはメープルシロップ派のどんごろです、こんばんは。
なぜホットケーキの日かと言うと・・・1月25日に日本最低気温を記録した年があったとかで、この日にちなんで寒い日にホットケーキを食べて暖まってもらおうということで制定したんだそうです☆
・・・寒くなくても・・・ホットケーキは大好きです♪(^o^)

ということで、今日はホットケーキ繋がりで・・・パンケーキネタです!(←強引)
1月の三連休のことですが、ミルクピッチャー欲しさにハイピリのパンケーキを食べてまいりました♪

ふわっとしたパンケーキに、甘酸っぱいベリーソース・・・幸せな組み合わせです♪
ミニーちゃん型のアイスもうまし!! どんごろはこのアイスをパンケーキの上に載せつつ食べました♪
2月はデイジーモチーフに変わりますね~ こちらも楽しみです♪

そういえば・・・このミルクピッチャー、ハイピリや花のピンバッジほどではありませんでしたが、提供終了早いっす!!(>_<)
後期のデイジーも、提供終了早そう・・・(^^;)


そしてこの日はもう一つ、停止バージョン前のハピネスを見るというミッションがありまして、食べた後はランドへ・・・
3連休といえども人少なめで、直前でもいい場所から見ることが出来ました♪

この日は風もなくていい天気だったためか・・・



これらが登場してました☆
これらが揃ってると完全バージョンらしい・・・?? よくわかりませんが(^^;) (←要するに風バージョンでなかったことだけは確かです)

ミルクピッチャー無事get&停止ハピネス開始前の完全バージョンを見ることが出来て、日帰りインではありましたが充分満喫できました♪

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

りり

ホットケーキの日なんですね。
知らなかったです。
暑くても寒くても食べたくなります(^^)
ミニーちゃん型のアイス、かわいいですね!
by りり (2014-01-26 18:23) 

シマリス

1月26日がホットケーキの日って知りませんでした!
何ででしょうね?
ハイピリのホットケーキ美味しいんですが、値段が
どんどん上がっていきますね。(笑) 
by シマリス (2014-01-26 21:28) 

にわちゃん

おまけはなくなるのが早いですね。
でも普通にパンケーキおいしそうです。
by にわちゃん (2014-01-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。