SSブログ

12/31~1/1・年末年始イン2日目②~3日目① [イン報告]

ついにお正月休みも終わりですね~!皆さまのお正月はいかがでしたでしょうか?どんごろです、こんばんは。
・・・今週はがっつり5日間勤務なんですねぇ・・・(-_-)

では気を取り直して続きです!


(3)12/31・イン2日目②

○お昼寝から目覚めて・・・というか、1時間程しか眠れなかった・・・(=_=)
相方はぐーすか寝てたのにぃ~っっ!!

○身支度整え特別営業のパークへいざ出陣!!

○ランドステーション下の女子トイレの列が・・・見たことないほどの長さの待ち列が出来ててビックリ!!
何となくですが・・・昨年よりも人出が多いような・・・??
インしてからパーク内グルグルしましたが、アトラクはそこそこの待ち列、ショップなんかはそりゃーもうガラガラ状態でして!!
みんなどこへ行ったのか??と思ったら・・・一番すごい列は年越しそばの待ち列のようでした・・・(^^;)
そういえば今年はカレーうどんもあったのねー☆


     もなか抹茶ラテでほっこり♪

○夜11時からは今までの音楽を振り返るってことで、スピーカー近くのベンチに陣取って待機!!(←去年は聴きそびれた・・・)
ハーバーに「Sea of Dream」や「Be Magical!」、「アンコール!」「ウォーターカーニバル」などの懐かしの曲やら、スペシャルイベントの曲(プリマ・ボン・ミスマス・キャンリフ)やらが流れ・・・オタさん達にとっては涙ものの名曲の数々でございました!(/_;)
でも一番感動なのは、再びブラビの曲が聴けたこと!!そしてボードビルダーの曲が聴けたことも意外で感動!!
・・・この日の選曲した人ってあっぱれだと思う!!

○そして花火
・当初は上空の気流の関係でキャンセルもありとの放送が流れました。(確かに風の流れは怪しかったもん!)
ハーバーではさっきまでガラガラだったのに、いつの間にやらわらわら人が集まり始め・・・これで花火キャンセルだったら暴動起きるわ・・・(^^;)
直前キャンセルになったら・・・とヒヤヒヤしましたが、無事キャラ達の声が!!
今年はデールがやってくれました(^^;)
   (デ)「早くカウントダウンしたいなぁ~! 10!、9!、8!、7!、6!・・・(←ここ超高速!)」
   !!デール~!まだちょっと時間あるし、早くカウントダウンって、数字を早く言えばいいんじゃないよぉ~っっ!!(^^;)

・そんなこんなでいよいよ(本当の)カウントダウンの時間が!
今年は火山にミッキーアイコンが映し出されたりしましたが・・・人の波に埋もれたどんごろ、目撃できず・・・(>_<)
そして今年も蛍の光合唱の後、20からカウントダウン!!(←30からだったらどうしようかと一瞬心配になりましたが・・・さすがに長すぎるもんね)

・「ニューデイ、ニュードリーム」(花火)
!!無事花火あがりました~!!\(^o^)/ (ちょっと煙がうまく流れてませんでしたが)
今年はラプンツェルの曲(らしい)の時には、長い髪をイメージした花火だったり、シンデレラの曲の時は青&白の花火だったり、「Be our Guest」の時にはミッキー型花火と共に四角形や三角形の花火があがったり・・・と曲のイメージに合わせたいろいろな花火が上がりました~♪
・・・いや~、無事に花火あがってよかった・・・ これないと、やっぱりただの「延長営業」になっちゃいますもんねぇ・・・

○年が明けてマゼランズにてご飯♪

     「和」を取り入れたスペシャルコース♪
もう充分夜中でしたが、ガッツリ食べて飲んで・・・眠気も手伝って酔いが回る~っ!!(@_@)
というか、完全に酔いました(^^;)
外に出て夜の冷気を浴びて、ようやく酔いが覚めたって感じ!!

○午前3時頃アウトして、大急ぎでお風呂に入ってオヤスミナサイ・・・
・・・といえども3時間程度しか眠れなかった~!!


あっという間に朝を迎えて引き続き・・・
(4)1/1・イン3日目①

○花にて朝ご飯♪
食べたばっかりのような気がしますが・・・(←いや、気のせいではない!) 朝ご飯は朝ご飯でちゃんと食べました(^^;)

     お節料理あり☆ 
ちらし寿司やお赤飯もありましたよー
起きられるかなぁ・・・と思いましたが、まだテンションさめやらぬ感じだったのか、この日は途中で眠くなることもあまりなく、食欲も落ちず(!!)、この後はニューイヤーズグリめざしてランドに向かいました・・・

今日はここまでー!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

無事花火が開催されてよかったですね。
マゼランズも久しく行ってません。
by にわちゃん (2014-01-06 01:56) 

シマリス

どんごろさん達がカウントダウンをしている時、
わが家はオチェーアノのテラスから見ていました。
花火は見えませんでしたが、音楽は聴けました!
久しぶりに火山に映し出される2014を見ました。
Hanaのおせちいいですね~赤飯は出るのは
嬉しいですね!  
by シマリス (2014-01-06 22:14) 

どんごろ

>sei 様
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>にわちゃん 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
風向きが不安だったのですが、花火無事開催でよかったです!
マゼランズは私も毎年この時だけしか行けないです~(^^;)

>シマリス 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
オチェにいらしてたんですね~!!
テラスからの鑑賞、うらやましいです~!
花のお節もなかなかよかったです♪

>sette 様
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by どんごろ (2014-01-07 23:24) 

どんごろ

>oyatu55 様
いつもご訪問&nice!ありがとうございます!
by どんごろ (2014-01-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。