SSブログ

誕生日祝い♪ [ディズニーホテル]

連休はぐーすか寝ていたどんごろです、こんばんは。
最近恒例となりつつあるこの過ごし方・・・(-_-)
半日もったいないな~と思いつつ、日頃の睡眠不足解消にはなってる!いや、寝だめ効かないのはわかってるんですが・・・
でも起きた後はやっぱりいつもより身体が軽い!そしてなんだか肌もすっきり!
・・・というか、普段から早く寝なさいっ!てことですよねぇ・・・

それでは今日は、先日の年末年始インの際に初めて利用したケーキのルームサービスご紹介です♪

インレポにもちょこっと書きましたが、この滞在中、相方は○○歳の誕生日を迎えるってことで、例年パーク内でお祝いをしています。今まではユア・アニバーサリープランをお願いしてましたが、今年は初のホテルのルームサービスにしてみました♪

あらかじめ時間帯を指定し、その時間になると・・・

キャストさんがこんな感じでテーブルを運んで来てくれます♪

今回頼んだのは、ケーキ・シャンパン・フラワーアレンジメントのセットです♪

○ケーキ

ミッキー付きの可愛いショートケーキです!

チョコプレートアップ☆

ミッキー&ミニーが描かれています♪
今回は誕生日なので「Happy Birthday」と書いてもらいました。
「i」のところにもミッキーがいます!

上部から☆

たっぷりのイチゴにラズベリーもあります!
ミッキーの部分はチョコレートムース
甘すぎずくどくなく、バランスのよいお味でした☆
肝心のショートケーキも、さすがアンバのケーキ!安定のおいしさです♪
2人ではちょっと大きいかな・・・と思ったケーキですが、あっという間にペロッと完食でした!
(まぁ、このために夕食は食べてなかったんですが・・・(^^;))

ケーキにはろうそく付き☆ 希望の大きさと本数のろうそくを持ってきてもらえます。
今回は、相方が一息でちゃんと吹き消せるように(!!)、Mサイズを1本つけてもらいました。
(←とても歳の数は付けられないですし・・・(^^;))
その場で火をつけてもらい、キャストさんと一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いです☆
(あ、ちゃんと相方は一息で消すことが出来ました(^^;))
手持ちのカメラで、キャストさんにパシャパシャといろいろ写真も撮ってもらいました♪

○シャンパン

こんな風にお花も浮かべてありました♪
種類はローラン・ペリエのブリュットL.Pというものだそうです☆
やや辛口ですが、飲みやすかったです!
ケーキとの相性もよかったです。

○フラワーアレンジメント

こんもりと盛られた可愛いアレンジ♪
ちゃんとお持ち帰り用の手提げ袋もついてます♪

ということで、今年のお祝いはお部屋でゆったりとしたお祝いとなりました~♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

もうルームサービスでは頼めなくなって
全部プランになりましたね。
あのショートケーキが好きだったんですけど・・。
by にわちゃん (2014-01-13 00:29) 

シマリス

アンバのショートケーキ美味しいですよね!
シャンパンでお祝い素敵です!
お誕生日おめでとうございました! 
by シマリス (2014-01-13 07:48) 

どんごろ

>にわちゃん 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
確か以前は直接ホテルにケーキを頼むやり方でしたよね??
アンバでケーキお願いするのは今回初めてでした☆
以前もやっておけばよかったな~

>シマリス 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
お祝いの言葉ありがとうございます!
ショートケーキ&シャンパンおいしかったです~♪
ペロリと完食でした☆

>時雨 様
いつもご訪問&nice!ありがとうございます!
by どんごろ (2014-01-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。