SSブログ

12/31・年越しイン2日目② [イン報告]

連日コタツから抜け出せないどんごろです、こんばんは。
いけない、いけないとはわかっていても・・・コタツに入ってぬくぬくと居眠りするのがやめられない!!
一説には、コタツで寝ると脳卒中の可能性が高まるとか・・・!!
いけないいけない!もう歳だから(!?)気をつけねば!!

では、イン報告の続きをそろそろしなければ・・・というか、もうお正月気分抜けてるぞ~!!
1月中には完成させたい・・・い、いや、頑張りますっ!!


12/31・イン2日目(年越し)

○シーへ
・例年より待ち列少ない?? 18時は回っていたと思うのですが、去年よりも前のほうに並べた気がする・・・(・・?
が、しか~し!! めちゃくちゃ風強いっ!!
寒いのもそうですが、なんといっても風キャンで花火なくなったら・・・(+o+)
そんなこんなで20分アーリーでシーは開園でした。

・ゲートで光るスティックもらうと、プラザでは今年もブラスバンドの高校生の演奏を行ってました♪
今年は愛知県の高校だったかな?? ダンサーさんたちも参加してました♪
アクアスフィア周辺では・・・春旅のダンサーさんたちがグリしてました~
そしてなんといっても驚きは・・・
     スケルトンがいる~っっ!!\(◎o◎)/!
なんと、納骨されたと思われていたハロウィーンのスケルトンたちが復活!!
・・・が、人混みすごすぎて、頭蓋骨の端っこ(!!)しか見えない・・・(*_*)
グリしたかったけど、あきらめて次に向かいます・・・
ミラコ下でも恒例のキャストさんたちのお出迎えがありました☆ 1年間お疲れ様でした(^O^)

・まずはこちら・・・

     マゼランズにてスペシャルディナー♪

お正月っぽく黒豆などの和を感じさせる素材も使われています☆
写真だと切れてますが、お箸も用意されているんです! マゼランズでは珍しい☆
シャンパンも飲んだので・・・この後どんごろも相方も軽~く酔っ払い状態!(^_^;)
そしてよく食べた!! おなかパンパン!!

・音楽聞きながら花火待ち
酔い覚まししつつ(^_^;)、この後はカウントダウン待ちするキャラの声を聞いていたり、1年間を振り返るイベントの曲を聴いて花火待ちです☆
イベントの曲1曲目は、イースター・イン・ニューヨーク!! この曲かかったとたんに、あちこちから「ニューヨーックッッ!!」の声が・・・! 皆さんよくわかってらっしゃる(^_^;)
トロスプでは当然のごとく「バ、バ、バーナナッ!!」と踊っておりました☆
でも残念ながらミシカはかからなかった・・・(*_*) 最後はアナ雪のメドレーで締めくくりでした♪

・で、花火の時間が近づいてきたので、場所を移動しようとしたら・・・
あら、皆さんいつの間にどこから集まってきたの~!?ってくらい人人人!!でいつの間にかいっぱいになっていました。
思うに去年は移動する道も確保されていないような状態だったのが、今年はちゃんと通路を作って、しかも誘導するキャストさんの数も多い・・・ってことで、見る人たちがギュッと凝縮されたのかも??

・そんなこんなで・・・

     無事花火やってくれた~!!\(^o^)/  ←木にかぶってたけど

ホントに風強かったので、風キャンの可能性もあるとキャストさんたちが言ってたのですが、実際にこのとき少々風が残っていて、ギリギリまで判断迷ってたかも??
花火自体も若干流されているような感じでしたが・・・やってくれればそれでOK!!\(^o^)/




     ハート形や顏??の形の花火も♪


     プロメテウス火山にも2015が

ミッキー型や星型も映し出されたのですが、残念ながら写真はブレブレで撃沈・・・(^_^;)

○ランドにもイン
・わずかな時間でしたがランドにも少々イン☆
何だかものすごい列が・・・と思ったらお雑煮購入の列でした☆


     リゾートクルーザーもお正月♪

この後は翌日に備えてホテルに戻りました

     深夜サービスのごぼうスープ♪

ロビーにていただきました♪
写真だと分かりにくいですが、具だくさんでおいしかった~!!
日本酒もありましたが・・・すでに2人も軽い酔っ払い状態のため自粛です(^_^;)

この後はお風呂に入って、あっという間に爆睡しました(-_-)zzz

なんか食べて飲んでぼ~っとしながら曲聴いて花火見て散歩して・・・で終わってる感じですが、普段とは違うパーク全体に特別感はあるし(かかってる曲もいつもと違うし)、かつてのカウントのスペシャルショーをやってた時よりゆったり過ごせるし(あれはあれで楽しかったけど)、ある種のワクワク感があってやっぱり年越しは楽しかった~!! \(^o^)/

2日目は以上です!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

にわちゃん

最近はカウントのショーパレがないので
さみしい感じですが、ゆっくりできるんですね。
花火がなかったら普通の年越しインですね。
by にわちゃん (2015-01-23 00:56) 

シマリス

わが家はこのシーのカウントダウンの時、
オチェのテラスにいました!
カウントダウンのショーのない方がゆっくり出来ますよね。 
by シマリス (2015-01-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。