SSブログ

北斎・スペシャル膳 [おいしいもの]

・・・夏の高校野球の県代表校が決まったことにやっと気づいたどんごろです、こんばんは。
どうやら、今日が決勝だったようですが・・・全く知らなかった(^^;)
野球が好きというわけではないので、まぁ正直関心はあまりないのですが、確かにこの話題を聞くと「夏本番!」って感じしますねー

では、今日は先日食べて来たこちら・・・

北斎の「ディズニー夏祭り・スペシャル膳」です♪
祭りちらし寿司・夏野菜の南蛮漬け・檸檬ゼリーの“あんず飴”

ちらし寿司はえび・イクラ・あなご・かに・きゅうり・卵など具だくさん♪ウニもトッピングされてます!
夏野菜の南蛮漬けはオクラ・なす・プチトマト・・・箸休めにちょうど良かったです

ちらし寿司はまずこのままで1杯目をいただきます。

2杯目は海藻ビーズ(赤・緑・黄色・白のツブツブです)と薬味(ねぎ・わさび)をのせます。
味が引き締まります☆


3杯目は出汁をかけて食べます。ちらし寿司に出汁って味の想像つかなかったんですが、出汁がおいしくて(既に3杯目なのに(^^;))あっさりさらさらと食べられました。



デザートの檸檬ゼリーも、しっかりレモンの味がしますが、ほどよい甘みが加えられていてつるりと食べられました♪

期間中にもう1度食べたいと思うおいしさでした~(^o^)

(ちなみに、このメニューが出ている間は海鮮丼の提供はないそうです~、ご注意を!)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

ちらし寿司にだし汁ってのも
おいしそうですね。
by にわちゃん (2012-07-28 00:46) 

シマリス

名古屋出身の自分としてはひつまぶしみたいな
食べ方のこのちらし寿司に興味津々です!
海藻ビーズってのは初めて聞きました!
今度食べてみたいです!  
by シマリス (2012-07-28 22:05) 

りり

スペシャルなちらし寿司ですね!
美味しそうです(^^)
出汁をかけて食べるのも良いですね~。
by りり (2012-07-29 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。