SSブログ

ハロウィーンおさらい・カナレットおすすめランチコース [おいしいもの]

電車に乗ったらウトウト・・・賑やかなおばちゃん達の声が聞こえなくなったな・・・と思って目を覚ましたら、既に目的地の駅のホームに着いていて慌てて降りたどんごろです、こんばんは。
いや、終点の駅だったからまだ良かったんですが(-_-)
にしても、乗っていた時間は約30分・・・爆睡でした(^^;)

では、まだまだ続くよハロウィーンおさらい!
今日はカナレットで食べた「シェフのおすすめランチコース」!
・・・あ、正確に言うと、これはハロウィーンメニューではないようですが(^^;)・・・ちょうどハロウィーン時期の間に提供されていたってことで、お許しを~!

○前菜

「アンティパストミスト」(かぼちゃのスフォルマート・海老と帆立貝のマリネ・大麦のサラダ)
スフォルマートって何??と思ったのですが・・・ふわっとしていて(たぶん蒸してある??)かぼちゃの自然な甘みが出ていておいしかったです♪

○メイン

「スパゲッティーニ・パンチェッタとキノコのトマトクリームソース」
そして・・・

「パンチェッタとキノコのピッツァ」
いつものようにパスタかピッツァのどちらかを選べるので、それぞれ選んで相方と分け合いました。
共にキノコの味と香りがいきていて、キノコ好きにはたまらない1品でした!

○デザート

「ジャンドゥーヤムースケーキ カプチーノ風・ラズベリーシャーベット添え」
文字どおりカプチーノの形をしているのがかわいかったです♪ ナッツ風味で秋らしい感じでした☆
手前のビスキュイ(たぶん・・・??)も筆のような形になっていて、チョコレートをお皿に塗ったようなデコレーションになっていました

この日はテラス席に案内されましたが、暑くも寒くもなくて気持ちよくいただけました♪
まぁ、これから先しばらくは寒くなってきてしまいますので、ちょうどいいタイミングでテラス席で食べることができて良かったです(^o^)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

りり

スパゲッティもピッツアもおいしそうですね!
カプチーノの形のしたデザート、素敵ですね(^^)

by りり (2012-11-10 16:26) 

にわちゃん

おいしそうです。
かなり行ってないので、久々にいきたくなりました。
by にわちゃん (2012-11-11 01:48) 

シマリス

ここではやはりピザが一番美味しいですよね!
テラス席はたしかに陽気がよくないと暑かったり
寒かったりしますよね。 
by シマリス (2012-11-11 08:24) 

まなな

ハロウィンの季節は、テラスが気持ちいいかもしれないですね! どれもこれも美味しそうで、ますます食べ過ぎてしまいそうです♪
by まなな (2012-11-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。