SSブログ

カナレット・春のおすすめコース [おいしいもの]

近所でおいしいパン屋さん発見!今日のランチにパンを購入してきたどんごろです、こんばんは。
今年の送別会で利用したレストランのバケットがおいしくて、実はそのお店の隣にできたパン屋さんのパンだということを教えてもらいました。
バケット以外に、季節のキッシュ(この日は菜の花入り♪)とベリーとクリームが入ったパンを買って来て、早速食べましたが・・・う~ん、おいしい~!!(^o^)
定期的に通ってしまいそうです☆

では今日はおいしいものつながりで、GWインの際に行ったカナレットの「おすすめコース」です♪
この日は時間を遅めにずらしたこともあってか、カナレットとしては珍しく空いていました☆

○前菜
海老のマリネとスモークサーモン、キャロットムースのカクテル仕立て


奥にはトマトのミッキーゼリーも☆
キレイに盛りつけられていたのですが・・・下のムースや大麦やキュウリは思い切って混ぜ混ぜして食べました☆

○メイン
バヴェッテ、パンチェッタとアスパラガスと枝豆の赤パプリカソース

パンチェッタとモッツァレッラのピッツァ

今回も相方とパスタ&ピッツァをそれぞれ選んで分け合いました。
2品ともパンチェッタとアスパラが使われていて、彩りがとってもキレイでした。
ピッツァはいつもと変わらず生地パリパリ☆トマトの味が効いていておいしかったです♪
パスタも、赤パプリカのソースって意外な感じでしたが、ピーマン系の味は強くなく、おいしく頂きました♪

○デザート
カッサータ、フレッシュベリー添え

カッサータとはイタリアのアイスクリームケーキのことなんだそうですが、結構堅めで簡単に溶け出すことはありませんでした☆(←「えっ!アイス!?」と聞いて慌てて写真撮りましたが・・・(^^;))
周りにフルーツだけでなくナッツ類もあって、カリカリっとした食感も楽しめました♪

そういえば、以前はコーヒーか紅茶を選ぶようになってたのですが、オレンジジュースなども選べるようになり(選べるものは決められてますが)、おかわりの際に他のものに替えることもできるようなシステムに変わってました☆

今回も・・・おいしく完食です~!(^o^)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

シマリス

カナレットはピザが美味しいですよね!
固いアイスいいですね(@^▽^@)
30周年の間はドリンクの種類かえられるようです!
by シマリス (2013-05-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。